SSブログ

竹内まりあ 還暦前の全国ツアー決定! なんと33年ぶり [ミュージック]

シンガー・ソングライターの竹内まりあさんが、今年11月から全国6都市で行う「souvenir 2014」ツアーを行うことが決定しました。

SizukanaDensetu.jpg

竹内まりあさんは、現在59歳で来年の3月には還暦を迎えるそうです。
いつの間にか、彼女もそんな年になってしまったのですね。ぜんぜんそうは見えないのですが。

竹内さんは比較的コンサートなどのライブ活動は少ないのですが、前回のライブの時に『次回は還暦までに』と言っていた言葉が実現した形となりました。

4年ぶりのコンサートになるとのことです。
全国ツアーとしては、山下達郎さんと結婚する直前に行った時以来の33年ぶりとなります。

ちなみにコンサートのバンドマスターは山下達郎さんだそうです。
楽しそうなコンサートになりそうですね。

コンサート前の、9月10日には、7年ぶりのニューアルバム「TRAD」が発売されます。

桑田佳祐さん・原由子さん夫婦のコーラスが入っていたり、松田聖子さん、松たか子さんに提供した曲のセルフカバーが入っていたりと話題のアルバムになっています。
桑田さんと竹内さんはデビューも結婚も同期だそうです

アルバムの初回限定版には、35分のレアなライブ映像の特典もつく予定だそうです。
映像のタイトルは「35minutes of Mariya’s Filmography」なので、彼女の映像史的な作品になっているのでしょうね。

なお本日、7月23日には43番目となるシングル「静かな伝説(レジェンド) 」が発売されました。
アルバムに収録される予定の曲ですが、さっそく聞いてみたいですね。

デビュー35周年といっても、相変わらずの根強い人気を保っていますね。
私も、竹内まりあさんのアルバムは必ず聞き逃さないようにしていますので、リリースを楽しみにしています。

ツアーの日程は
 11月22日(土): 広島・広島グリーンアリーナ
 11月23日(日): 広島・広島グリーンアリーナ
 11月29日(土): 宮城・ゼビオアリーナ仙台
 12月 4日(木): 北海道・真駒内アイスアリーナ
 12月 9日(火): 福岡・マリンメッセ福岡
 12月13日(土): 大阪・大阪城ホール
 12月14日(日): 大阪・大阪城ホール
 12月20日(土): 東京・日本武道館
 12月21日(日): 東京・日本武道館

素晴らしいアルバムと、楽しいコンサートを期待しています。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。