SSブログ

「日中韓Happy」で市民レベルの国際親善を! ハッピーなダンス動画 [ミュージック]

最近は、日中・日韓の関係がギクシャクとしているためか、アンケートなどによると政治レベルだけではなく、個人レベルでも嫌中・嫌韓の意識が高まっていて、今後の関係が心配されるところですね。

こんな関係を心配した、大学生の冨田すみれ子さんは、YouTubeなどで話題になっているアメリカのファレル・ウィリアムズさんの「Happy」のダンス動画を日中韓3ヶ国の若者で作ってみようと考え、それを実現しました。

名付けて「日中韓Happy」です。

冨田さんは、今年4月に来日したオバマ大統領の「TOMODACHI」プログラムに参加して、オバマ大統領と握手したそうです。
その時、オバマ大統領に「あなたの夢は何か」と聞かれ、その時伝えた夢を実現しようと努力しているとのことです。

冨田さんは、日中韓問題を考えている友人や、ダンスを趣味としている人たち、冨田さんが留学していた時に知り合った韓国・中国の留学生の人たちに声をかけ、海外の人からは踊っている動画をメールで送ってもらったそうです。

参加してくれた人は全部で100人程、5月から撮影を開始して、7月に編集が完了したそうです。

1人で企画・撮影・編集まで行ったとのことですが、バイタリティー有りますね。

動画の出来は、とてもハッピーな素晴らしい仕上がりになっています。
「Happy」の曲の良さもありますが、3ヶ国の若者が仲良く、はつらつとダンスしている姿は感動さえ覚えます。

こんなことをきっかけに、少なくとも市民レベルでいがみ合うこと無く、国際親善ができればと思いますね。

◆ 「日中韓Happy」


【関連記事】
・ファレルウィリアムス happy 日本版 動画公開!ふなっしースゴイ!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。