SSブログ

中森明菜 オールタイムベスト 売上TOP3に! 2枚同時TOP10入り! [ミュージック]

現在活動休止中の中森明菜さんのベストアルバム2枚が8月6日に発売されましたが、8月18日付の週間アルバムランキングで3位と7位となりました。

AKINACD.jpg

3位となったのは「オールタイム・ベスト-オリジナル-」で、デビュー曲の「スローモーション」から最近極秘録音されたと言われている新曲3曲までの、オリジナル曲のベスト盤となっているアルバムです。2万八千枚の売り上げでした。

7位となったのは「オールタイム・ベスト-歌姫(カヴァー)-」で、1994年に始まったカバー企画「歌姫」シリーズの中から厳選した曲が入っているアルバムです。売り上げは1万4千枚でした。

TOP3に入ったのは23年ぶり、アルバムとしては25年ぶりになるそうです。

「オリジナル」の収録曲は以下のとおりです。
[ディスク1]
  1. スローモーション
  2. 少女A
  3. セカンド・ラブ
  4. 1/2の神話
  5. 禁区
  6. 北ウイング
  7. サザン・ウインド
  8. 十戒(1984)
  9. 飾りじゃないのよ涙は
 10. ミ・アモーレ[Meu amor e…]
 11. DESIRE -情熱-
 12. ジプシー・クイーン
 13. 難破船
 14. TATTOO
 15. 二人静 -「天河伝説殺人事件」より
[ディスク2]
  1. Everlasting Love
  2. 愛撫
 3. 月華
  4. 原始、女は太陽だった
  5. MOONLIGHT SHADOW -月に吠えろ
  6. APPETITE
  7. 帰省 Never Forget
  8. The Heat musica fiesta
  9. Days
 10. 落花流水
 11. 花よ踊れ
 12. DIVA
 13. Crazy Love
 14. I hope so
 15. SWEET RAIN
[ディスク3]
  1. 光のない万華鏡
  2. 永遠の扉
  3. Necessary
  4. 水に挿した花
  5. 雨の日は人魚
  6. オフェリア
  7. 月華
  8. AL-MAUJ
  9. 原始、女は太陽だった
 10. 乱火

「カヴァー」の収録曲は以下のとおりです。
[ディスク1]
  1. ダンスはうまく踊れない
  2. 愛染橋
  3. 桃色吐息
  4. シングル・アゲイン
  5. 秋桜
  6. 異邦人
  7. 瑠璃色の地球
  8. 傘がない
  9. 窓
 10. 愛はかげろう
 11. 恋の予感
 12. 『いちご白書』をもう一度
 13. 22才の別れ
 14. 恋
 15. いい日旅立ち
[ディスク2]
  1. 天城越え
  2. 無言坂
  3. 氷雨
  4. 越冬つばめ
  5. 夜桜お七
  6. 恋の季節
  7. 伊勢佐木町ブルース
  8. 他人の関係
  9. なごり雪
 10. 悪女
 11. I LOVE YOU
 12. ベルベット・イースター (LIVE ver.)
 13. Woman “Wの悲劇より” (LIVE ver.)
 14. 恋の奴隷
 15. 男と女のお話
[ディスク3]
  1. 悪女
  2. ダンスはうまく踊れない
  3. I LOVE YOU
  4. ベルベット・イースター
  5. 異邦人
  6. なごり雪
  7. 恋の予感
  8. 恋

※[ディスク3]はともに初回限定版です。


魅力的な曲がそろっていますね。
ジャケットのイラストも良いですね。
中森ファンなら、つい買ってしまいそうなアルバムです。

最近はずっと体調不良とのことで、テレビやステージで中森さんを見ることもありませんでしたし、あまり良い噂も流れていませんでしたので、ファンの方は復帰を願って心配していたことと思います。

しかし、さすがかつてのスーパーアイドル、二枚同時TOP10入りという快挙をやってくれました。
体調の方は心配ですが、これを機会にメディアにも登場してほしいですね。


スポンサーリンク




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。