SSブログ

中森明菜の現在は? CD発売で完全復帰への期待! 紅白出演も調整中 [ミュージック]

歌手の中森明菜さんが活動を休止してから4年となりますが、ここに来て活動再開・完全復帰が期待される状況になってきました。

明菜さんは、ストレスによる免疫力低下で体調を崩し入退院を繰り返し、2010年10月から無期限の活動休止を発表し、それ以来表舞台には現れていません。

帯状疱疹が発症したり、鬱病にもかかっているのではないかと噂されていました。
この間、大変な状況の中、苦労したのではないかと心を痛めているファンも多かったと思います。

活動を休止してから4年になるのですが、あいかわらず人気は衰えないようで、今年の8月に発売された「オールタイム・ベスト-オリジナル-」と「オールタイム・ベスト-歌姫-」がTOP10入りするなど大ヒットになりました。

11月にはNHKの「SONGS」で明菜さんのデビューから活動休止前までの映像が放送され、高視聴率で話題となりました。

ファン層は40代~50代だと思うのですが、まだまだ明菜ファンは健在ですね。

「SONGS」の最後には「中森明菜 Part2 放送決定」の告知が有り、復帰の期待が高まっていました。

そんな中、現在、日本とアメリカで次のシングルとアルバムのレコーディングを行っていることが分かりました。

来年1月21日には、シングル「Rojo -Tierra-」を、28日には「歌姫4 -My Eggs Benedict-」を発売することが正式に決定しました。
既にアマゾンなどの通販サイトでは予約受付も開始されています。

AKINA01.jpg

アルバムは歌姫シリーズ第4弾となるカバー曲集となりますが、70年代から2000年代の名曲の中から明菜さんの心に残っている曲を選びたいと話しています。

体調もだいぶ良くなっているとの情報も流れています。

そしてなんと、紅白歌合戦への出場も調整中というニュースが流れています。
特別枠での出演となるのでしょうが、体調を考慮して録画での出演も考えられているようです。

4年間もの間、いったいどうなっているのかと心配していたファンも、復帰のニュースが徐々に流れてきてずいぶん安心したことと思います。

このまま、良い形で完全復帰が実現すると良いですね。

【関連記事】
・中森明菜 オールタイムベスト 売上TOP3に! 2枚同時TOP10入り!


スポンサーリンク




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。