SSブログ

「Robi Jr.(ロビ ジュニア)」発売決定 人気ロボット「ロビ」の幼少期? [趣味]

デアゴスティーニ・ジャパンの週刊「ロビ」を購読して毎週少しずつ組み立てることで完成するロボット「ロビ」は、かなりの人気で1度終了したシリーズが再度販売スタートし話題となりました。

robojr.jpg

この「ロビ」の関連商品として「ロビジュニア」がタカラトミーから発売されることが発表されました。 発売日は2015年1月24日、価格は税抜き15,000円です。

ロビは、歩いたり、ダンスをしたり、人との会話をしたりと、とても楽しいロボットでYotube等の動画サイトでも楽しい動画を見ることができます。

今回発売される「ロビジュニア」は、歩いたりダンスをしたりはできませんが、コミュニケーション機能に特化して、人との会話が楽しめるようになっているそうです。

タカラトミー独自のコミュニケーションシステムを搭載していて、音声認識機能で人の言葉を理解し約1000フレーズの言葉を話してくれます。又、人感センサーにより人のいる方向を感知して顔の向きを変えたり、「カラーLED アイ」で感情を10色の目の色で表現します。

声はロビと同じ声で、ロビの幼少期をイメージして作られているようです。

週刊「ロビ」を全巻揃えると70巻ありますので、かなりの時間と費用が必要ですから、手軽にロビを楽しみたいという人には良いですね。

今後、タカラトミーを初めとしていくつかのメーカーで、プラモデルや関連商品などの発売も検討されているようです。こちらも楽しみですね。


スポンサーリンク




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。