SSブログ

ポールマッカートニー 2015年 再々来日へ! 来年5月に実現か? [ミュージック]

今年の5月、ウィルス性炎症による体調不良のため、予定されていた日本でのコンサートを全て中止してしまったポールマッカートニーさんが、来年再び来日公演を行うことを明らかにしました。

PaulX.jpg

あの時は、全コンサートが中止という異常事態でファンはずいぶんガッカリしましたね。
でも、高齢のポールさんの体調を気遣う人も多く、大きなトラブルにはなりませんでした。

ファンのやさしさが、よく見えた一件でした

今回、デーリー・ミラーのインタビューで「I'm going back to Japan next year.」と語ったそうです。

実現するのは、どうやら来年の5月頃のようで、現在調整中とのことです。

あの時の体調不良はウィルス性炎症とだけ伝えられていましたので、どこがどう悪かったのかよく分かりませんでしたが、胃が不調で1週間何も食べられなかったとも語っています。

日本での治療に当たった医師団が適切に対応し、6週間の休養を命じられたそうです。

日本公演中止の後、韓国公演も中止になり、充分休養をとってから予定を若干ずらしてアメリカツアーを行いました。
医師団の指示を忠実に守ったようですね。

アメリカツアーは、体調の問題も無く無事に終了したようですので、良かったと思います。

一部では、7月からのアメリカツアーと10月からのアメリカツアー再開の間に、スケジュールの空きがあるので、9月再来日かという噂も流れていましたが、実現はしませんでした。

しかしファンの間では、絶対に来年の再来日を発表してくれるものとの期待が大きかったので、今回の発表は非常にうれしい発表となりました。

現在、体調は非常に良いとのことですので、今後も体調に気をつけて素晴らしい来日公演を実現してもらいたいものですね。


【関連記事】
・ポールマッカートニー 再来日
・ポールマッカートニー 武道館 追加公演 決定! チケットはいくら?
・ポールマッカートニー 国立競技場公演 またも中止に!振替公演は?
・ポールマッカートニー 全公演中止! 払い戻し始まる!損害額は?
・ポールマッカートニー 韓国でも公演中止! 中止理由は同じ?
・ポールマッカートニー チケット払い戻し セブンイレブンで混乱も!
・ポールマッカートニー アメリカ公演も中止! 病状は?


スポンサーリンク




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。