SSブログ

ポールマッカートニー 武道館 追加公演 決定! チケットはいくら? [ミュージック]

ポール・マッカートニーさんが、昨年に引き続き5月17日、18日、24日の3公演を、昨年11月の公演からわずか半年で実現することが決まり、ファンの間では大いに盛り上がっていましたが、21日に日本武道館での追加公演を行うことが決まりました。

Paul1.jpg

武道館といえばビートルズ初来日の時の舞台でもあり、ビートルズ・ファンもポールさん自身も思い入れのある場所です。

一部の情報では、もともと今回の公演では、この思い入れのある日本武道館でのコンサートが予定されていたそうですが、会場のスケジュールが既に埋まっていて実現できないことがわかり、関係者はガッカリしていたそうです。

このスケジュールとは、Mr.Childrenの桜井さんとGAKU‐MCさんが主催する音楽とフットサルを融合させたイベント「MIFA CUP」だったそうです。ポールさん側から日程の変更の打診があったけれども、お断りしたそうです。

もともと武道館の商用人数は1万3000人程度ですから、ポールさんの公演としては小さすぎる会場ということもあって、国立競技場とヤンマースタジアムでの野外コンサートになったのでしょう。

しかし、追加公演という形で武道館公演が決まったことによってファンには売れしてニュースとなりましたね。

武道館公演は、5月21日(水)と平日開催なのですが、コンサートは午後3時からの開演予定だそうです。
アリーナ席は10万円、S席は8万円、A席は6万円、B席は4万円とかなりの高額チケットになってしまいました。25歳以下限定のC席というのがあって1,500円と48年前の初来日の時のC席料金と同じにして若いファンにも来てもらいたいとの配慮をしたようです。

本公演とは違う曲構成でのコンサートになるとの情報もありますので、楽しみですね。


スポンサーリンク



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。