SSブログ

マー君 6連勝の成績で メジャーも賞賛! [スポーツ]

ヤンキースの田中将大投手が14日のメッツ戦で「4-0」の初完封勝利を挙げました。

mahkun.jpg

メジャーでの連勝を6に伸ばし、楽天時代からの連勝記録を34としました。
一年以上も負けなしで、すごい記録を作っていますね。いつの間にか本当の大投手になったようですね。

この試合では、9回4安打無失点、無四球8三振で、投球数は114球のメジャー移籍後最多数でしたが、ストライクも76球と調子はとても良かったようです。

ヤンキースもこの勝利で連敗を4で止めることができて、ファンの喜びも大きいことでしょう。
メッツとの試合(サブウェイシリーズ)の連敗も6で止めたことになるそうです。

ヤンキース広報部のツイッターでは、「タナカサン! マサヒロはヤンキースの新人では、98年9月14日のボストン戦のエル・ドゥーケ以来となる完封勝利」と賞賛の速報を流しています。

メッツとの試合での完封勝利は、2002年のアンディ・ペティット投手以来史上2人目だそうです。
日本人としては、昨年4月の黒田以来7人目の完封勝利、2002年の石井一久以来のデビューからの連勝記録に並びました。

細かい記録はともかくとして、「負けない」というのがスゴイことですね。

田中投手が登板すると、チームメイトに「負ける気がしない」「勝たせてやりたい」という気持ちがわいてくるとも言われますが、打たれても負けないマー君は、やはり「持って」いますね。

今後も連勝記録を積み重ねて、大投手への道を歩んでもらいたいと思います。


スポンサーリンク



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。